スマホコミックファンnoblynのブログ

コミック大好き女子です!思いのままを書いていきます♡

信長って、ホントに体弱かった?

勉強嫌いな高校生サブローが

塀から落ちて戦国時代にタイムスリップ、

タイムスリップ先は天文18年(1549年)。


サブローが落ちた所をたまたま通りかかった織田信長

自分と容姿がそっくりということで、

サブローは体の弱い織田信長に信長の身代わりを頼まれる。

 

というストーリーなんだけど、

タイムスリップモノには面白く観てもらう為なのか、

歴史改変ネタがあちこちに盛り込まていますね。。

でもなぜか正史通りなのが面白い。


実は、信長の他にもタイムスリップしていた人物がいます。

MAMUSHI=斎藤道三が警察官だったとか、

有名な野球選手もタイムスリップしちゃってて面白いです^^


それとか、

身代わりを頼んだ織田信長明智光秀でもある?

とか、

将軍に突撃訪問した帰りにたまたま通った本能寺(この設定

ふむふむなるほどって思ったわ)の前でサブローが、

「信長って、ここで殺されちゃうんだよね〜」

と言ったあと、明智光秀(ホンモノの織田信長)が

「私が殿を絶対にお守りいたしまする」

なんて言っちゃうわけよ〜。

 

自分が自分を殺して自分で自分を守る?

どゆこと〜???

 

というワケ(どーゆー訳だ?^^;)で、

この作品、ひょうひょうとしてて、うつけもん、

戦国の世をかき回すけど、けっこーイイヤツ、

っていう主人公、惚れてまうやろ〜♡

です。

 

 

ところで、

織田信長って、本当に体が弱かったのかしら?^^;。。。