スマホコミックファンnoblynのブログ

コミック大好き女子です!思いのままを書いていきます♡

ノブナガコンチェルト

信長協奏曲の2回目が放送されましたね。

コミックを先に読んでるせいなのか、

ストーリーが違うので

なんだかしっくり来ないわ。。。

 

信長のお父さん信秀がすぐに殺されちゃったけど、

コミックには病死って書いてあった様な。。。

 

信長の弟伸行が

自分からすすんで信長のお見舞いに行く

じゃなくって、

柴田勝家にそそのかされて信長のお見舞いに行く

ですよね、コミックでは。

 

切腹シーンは同じ、

柴田勝家切腹振りを褒めてるところは

コミック同様、可笑しかった^^

 

日本史の教科書の紛失の仕方も

鞄から落っこちた、

じゃなくて

忍びのおゆきに畳の下に隠された

が原作で描かれてるストーリーです。

 

それからそれから

斎藤道三が、

日本史の教科書を届けてもらってたけど、

そんなシーンはコミックにはないわよ〜。

しかも、肝腎なページを破いちゃったね^^;

歴史の改ざん?

 

そんでもって、

斎藤道三の警察官の恰好、

髪型が合って無いじゃん!

 

このサイトに

コミックの内容が詳しく書かれてますよ〜。

 

信長協奏曲TVドラマ版、

3回目に期待するでござる♪